2012/01/01

謹賀新年 2012



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年の大晦日も一昨年同様自宅で「ゆく年くる年」を観ながらゆっくり過ごし、年を越した所で近所の神社に初詣に行ってきました。



昨年はいろいろ目標を定めていたものの、比較的大きな仕事(とはいってもそれほどたいした仕事ではないのですが…)が片付いた夏の後半頃から体調が崩れ始め、結局年末までぐだぐだした状態が続いてしまいました。夏頃までは順調に減薬が進み、年内には寛解か?と期待していたのですが、残念ながら最終的には増薬しなければならないところまで体調が落ち込んでいます。

身体についてはなかなか思うとおりにならず、過去の経験から焦ると余計に悪い影響が出るので、こうなってしまったものは仕方ないと開き直るようにしています。ということで、今年は健康回復に関しては目標なし、なるようになるだろうと考えています。

投資については昨年12月の運用成績のエントリで書いたとおり、今年も引き続き現状維持で進めていこうと思っています。2009年から2011年までの3年間である程度厳しい相場環境でもなんとかプラスを維持できるようになったので、次の上げ相場が来るまでなるべく損を出さないように運用していければと考えています。

また、昨年は体調がすぐれない時期があったものの、twitterなどを通じていろいろな方とお会いでき、楽しい時間を過ごすことができました。わざわざお時間を割いてお付き合い頂いた皆様に感謝するとともに、今年も引き続きみなさんと楽しい時間が過ごせればいいなと思っています。

長々と書いてきましたが、本年は「目標なし」「適当に」「楽しく」を合言葉になんとなく過ごせればいいかなといった感じです。今年で39になるのですが、まぁこんなもんでいいでしょう。