2017/07/18

2月決算銘柄まとめ

2月決算からピックアップした銘柄の1Q直前までの結果です。 条件はいつもと同じ。寄値は決算発表直後、高値は決算発表から1Q決算発表直前までの期間で、終値は1Q決算発表直前の株価となってます。

コード銘柄名寄値高値騰落率終値騰落率
2884ヨシムラ・フード2,6063,22023.6%3,09018.6%
3479ティーケーピー10,51015,61048.5%14,65039.4%
3557ユナイテッド&コレクティブ4,0904,90519.9%4,4107.8%
6086シンプロメンテ1,9404,780146.4%4,755145.1%
6093エスクロー・エージェント1,6242,43549.9%2,36745.8%
9843ニトリホールディングス13,60017,30027.2%16,16018.8%

条件にあったのは6銘柄。実際に買ったのは直近の株価が高すぎるかなと思ったユナイテッド&コレクティブを除いて5銘柄。ニトリはそうそうに薄利で売却。ヨシムラHDとTKP、シンプロメンテ、エスクロAJは1Q直前まで保有。全体的によく上げてそこそこ利益は出たんですがヨシムラHDとエスクロAJは1Q好決算でさらに上に。シンプロメンテも1Q過ぎてまだまだ上げてます。

今のやり方は1Q決算のリスクを取らずに1Q前の3ヶ月で手仕舞いして次の銘柄に乗り換えていく方法なのですが、ある程度利が乗ってるものに関しては半分だけ利食いして残りは1Q決算を見て判断するなどのやり方も考えてみようかなと思います。